桜ん坊ブログ

伊那市近辺の食事処めもー!の更新情報など

[住宅ローン試算 第二弾!] JA上伊那 Win!×八十二銀行 Lose!(伊那市) – 2011/7/7(木)

2011/7/7、
事前審査を終えた『八十二銀行』と『JA上伊那(農協さん)』に対して
『あっとホーム(南箕輪村)』に金利引き下げというむりくりな交渉をお願いした。

結果は効を成し両者共に最初の 10年間の金利を 0.1% 引き下げてくれるということになった!
先日、『八十二銀行』さまにはチラシどおりの金利じゃてめーにゃ貸せないな!www
と哀しい宣告を受けた我が家だが、
これでチラシどおりの金利になったよ!\(・∀・)/
ありがとうございますですよ!> 『八十二銀行』さま
貧乏で済まないね。> 嫁や

それで、
以前に「住宅保証機構のローンシミュレーション(※)」を使って両社の比較をしたわけだけど、
今回改めて試算してみた。
http://www.hownes.com/loan/sim/repayment_compare.asp

前回は『JA上伊那』にお金を借りる方がダントツでお得だったけれど、
今回の再試算で『八十二銀行』さまからお借りした方がお得になるかも知れないね!
やってみる価値はあるよ!

え?ないの?
俺、貧乏で馬鹿でドカスだからわかんないすよ?
おまいらなに云ってんすか?www
騙そうってんですか?www

・追記(2011/7/17):
> 結果は効を成し両者共に最初の 10年間の金利を 0.1% 引き下げてくれるということになった!
『JA上伊那』さん、通常の金利が下がったのか、この時点よりさらに 0.05% 下がったw
ただし、2011/8/14 までに本申込した場合という条件付き。
再交渉ありがとうございます。> 『あっとホーム』さん

で、
再評価の条件としては次の内容な感じ。
・固定金利選択型(10年)で 1900万を 35年間借りる。
・『JA上伊那』は「保証料」が金利に込みじゃないので別途含める。

それが以下の結果。

[住宅ローン] 第二弾!JA上伊那 Win!×八十二銀行 Lose!(伊那市) - 2011/7/7(木)

こんなちんけな借入額なのに、
『JA上伊那』のが『八十二銀行』さまより 120.6万円もお得という驚愕の差に!

火災保険だって『JA上伊那』のが 10万円以上安いし!(※)
鬼のように搾取しはるんどすね!> 『八十二銀行』さま
※ この場では保証内容は問わない。いいか金持ちの馬鹿ども!俺様は守銭奴でビンボーなんだよ!ヽ(゚ロ゚)ノゥォォ

ああ、
これじゃあ敬愛する『八十二銀行』さまにお借りするわけないはいかないよ。
なんて残念な結果なんだ。

ま、
会社にお給料の振り込み先変更できるって確認済だから(本日したw)、
『JA上伊那』に口座作って振り込み先変更するわな。
さよならです。> 『八十二銀行』さま

いっぱいいっぱいありがとう (・∀・)ノ゙ > 『八十二銀行』さま
せいぜーお金持ちか、
住宅ローンの比較もしない貧乏父さんに高利でお金を貸してやってください。

【注意】以上、我が家のケースに当て嵌めて吝嗇で学のないシロートが試算した内容を独自の結果として公表した。内容について個人からの指摘は受け付けない。法人からの指摘はコメント欄にしていただきたい。ただしその内容は記事に反映するだろう(期日は申し上げられない)。以上。

– 2011/7/8 25:02 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2021 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén