食事処めもの更新履歴

[営業の訪問] 片桐建設(伊那市)

日曜日、嫁は出勤。
部屋の掃除をひとりでせっせと済ませていると呼び鈴ピンポーン!

はいはーい!
と行ってみるとガッチリした体にピシッとした格好の人。
『片桐建設』の営業さん。

昨日、『片桐建設』のモデルハウス「KEEFER(キーファー)」を見学しに行って、
すぐさまの攻勢。

以前に『アイフルホーム』のカタログをネットで請求したときも、
頼んでもいないのにこちらの都合も考えず、
わざわざ家まで持ってきてくださった。

そういう営業方法を否定はしないし、
本来そうあるべきだろうが、
アポなしで来られると少しばかしイラっとするんだよね。
相手がスーツで自分がジャージだったりするとなおさら。

なんで一報できないの?
相手の都合を考えない?

土地の情報も持ってきてくれて、
次回それで見積もってくださるという話をしてくれたが、
押しつけがましいの嫌いなんでやんわりとお断りした。

来週か再来週に『アイフルホーム』の展示場に伺おうかと思っていたが、
ちと『片桐建設』さんと関わりたくないかも。

※ 『片桐建設』は住宅メーカー『アイフルホーム』の FC 加盟店なり。

info.
・株式会社 片桐建設
・長野県伊那市福島1471
・0265-78-7181
・http://www.katagiri-kensetsu.jp/

・追記
この日の夕方うとうとしていたら
『片桐建設』からの電話で起こされたでござる。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén