[あっとホーム15] \契約締結/ – 2011/7/23(土)

2011/7/23 1000-1300

最近のメンバーどおり、
伊澤社長、畑さん、百香さん、うちらで打ち合わせ。

今回は、プランニング案1e の打ち合わせ。
次週には決めなきゃいけないと急かされるかなと思ったら、
我が家からのプランニングの変更要望点のすり合わせを終えると、
契約の話が出てきた !!(゚ロ゚屮)屮
長期優良住宅の補助金(※)を貰うにはこの辺が期日として限界だそうだ。
※ 正式名称は「平成23年度 木のいえ整備促進事業(長期優良住宅普及促進事業)」かね。

ぼくの希望よりかなりテンポが早いが、
これまでの気持ちの良い打ち合わせ内容、
うちみたいなチンケな案件に細心の注意と配慮を払ってくださり、
その上、金融機関との金利引き下げ交渉や
長期優良住宅の補助金まで検討項目に入れてくれたというのは、
この上ない内容。
契約に特に迷いはなかった (・∀・)キリッ

手良の土地を切っ掛けに『あっとホーム』に出逢い、
伊澤社長、畑さん、百香さんというメンバーに恵まれ、
金利や長期優良住宅の補助金というタイミングもあったというのは、
出来すぎな内容だ。
感謝には早いが、感謝しか思い浮かばない。

こういう内容を今の内に書くと
悪いフラグが立ちそうだからここまでにしよう。

本当の結果はもっと先だからね。
家自体はそりゃ建つのだろうし。
だから 10年後にぼくたちが『あっとホーム』で建ててもらった家で楽しく仕合わせに過ごせていたら、
それは『あっとホーム』のお陰だし、
家族のお陰と云える。
みんな繋がる (・∀・)人(・∀・)ィェィ

残念なのは構造見学とか実現する前に契約になってしまったことか。

その他、この日のことの覚え書き:
・予定は、2010/9/1 着工、2012/2/15 完成。
・大黒柱を木曽に伐採に連れてってくれるって \(・∀・)/
 つか、自分で切るんだそうだ。(斧を入れるだけだった。)
 でも、その日は嫁が仕事の日だから哀しい。
・「特約条項 現場見学会の実施をさせて頂きます」。
 ↑制限条件を加えさせてくれないかな。
 「半径百メートル以内に在住する方は見られません」とか「写真はご遠慮願う」とか。
・『ウッドワン(松本市)』の展示場が土曜日休みだって。仕事しろや。