食事処めもの更新履歴

[キッチン] ウッドワンのオールスライドタイプの収納力

キッチンは『ウッドワン』のオールスライドタイプにするのだけど、
予算の都合上、ウォールキャビネット(吊戸棚)は購入できない(造作するけどw)。

でも、どこの会社もオールスライドタイプは床面ぎりぎりから収納として使えるので、
『ウッドワン』のだってこんなに↓収納できる。

[キッチン] ウッドワンのオールスライドタイプの収納力

この写真は『ウッドワン』の W2550 サイズの例。
我が家で購入するのは W2700 だからもうちょっと大きい。

今のアパート暮らしで使っているキッチン(W1800)内の収納物と
その吊戸棚の中に入っているものくらい余裕だろう。

って思ったけれど、
吊り戸棚代わりに “オープンボックス(棚)” を造作するから、
今のアパートの吊戸棚分くらいならだいたい収まるかな。

[キッチン] ウッドワンのオールスライドタイプの収納力

↑オープンボックスのイメージはこんな感じ。

・追記(2012/11/27):
> 予算の都合上、ウォールキャビネット(吊戸棚)は購入できない

『ウッドワン』の吊り戸棚はカタログ上はそれなりの価格なのだが、
節約のために購入しないことを担当に相談すると、
そんなに高い物じゃないという。

実際、見積もり時に吊り戸棚を省いてもらったが、
びっくりするほど値下げが発生しなかった。

それでも造作のオープンボックスを選択したのは、
外観の良さと、
見せ収納を望んだことと、
なにより使用頻度の高い器をいちいち扉をぱたこんぱたこんしなくても出し入れ可能にしたかったから。

そして、この選択は正解だった \(・∀・)/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén