桜ん坊ブログ

伊那市近辺の食事処めもー!の更新情報など

[あっとホーム22-14] 打ち合わせ:リシンかサイディングか – 2011/9/2(有給休暇)

2011/9/2 0900-1315
打ち合わせ with 百香さん@『あっとホーム(南箕輪村)』

いつもなら土曜日に打ち合わせるところだが、
翌日土曜日に『あっとホーム』の「我が家の大黒柱と出会う旅(大黒柱ツアー)」に参加するため、
本日金曜日に有休を取って打ち合わせ(嫁のシフトは金土休み)。

内容は主に外壁のことと電気配線図の決定。
なかなかすべて決定とは行かずとも少しずつ前進はしている。

外壁は当初のリシンからサイディングに心変わりし、それにするつもりだったが、
サンプルをいただくと碌なもんじゃないと、その質感に愕然とし、
結局、メンテナンス性も含めリシンになりそう。
なにより嫁がリシンにぞっこんになってしまっているし。
それに今のリシンというのは、自分が思っているような汚れやすいものじゃないみたい。

電気配線図は難しいね。
今まで考えたことのなかったことだし、
いたずらにコンセントを増やすと生活開始後のランニングコストが高くつくようだし。

そう、
ご近所への挨拶回りは 9/4(土)に百香さんとすることになった。
自分ひとりでもいいかと思ったけれど、
百香さんは百香さんで回るみたいだからご一緒に (:D)┓モコ

ほんとは 9/1(木)の着工日に代人さんと回る筈だったけれど、
現場の暴走があって 9/1(木)は代人さんがひとりで回って、
その際にタオルも配ってくれたもよう (:D)┓モコ

その他、本日決まったこと、話したこと:
・キッチンカウンターやオープンボックスの仕様について相談。
・トイレ(SX3 = サティス)のカタログをちょうだい。
・外壁ルーバー(南側)のフィンの角度付けは不要。壁と垂直で。
・「床下収納庫(断熱タイプ):2万円」の減工。
・新建新聞に施主情報を載せない方法。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2020 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén