食事処めもの更新履歴

[あっとホーム23] 我が家の大黒柱と出会う旅(大黒柱ツアー) – 2011/9/3(土)

2011/9/3 0800-1700

我が家の大黒柱となる「東濃ひのき(とうのうひのき)」(※)を選びに
『あっとホーム(南箕輪村)』の「我が家の大黒柱と出会う旅(大黒柱ツアー)」に参加 (・∀・)人(・∀・)ィェィ
※ 木曽桧の人工栽培って認識でおk?

選ぶとは云っても既に用意されている限定された選択肢の中から選ぶだけだし、
況してやうちは六寸くらいでよかったのに用意されている選択肢はすべて八寸の巨大大黒柱と云う事態。
まあ、我が家の家の神さまとなる樹に事前に会っておけたのはなによりありがたいこと。

でも、八寸はうちにゃ太い。太すぎる (・A・)

ちなみに選んだ東濃ひのきのスペックは以下のとおり:
・林齢 100年生
・胸高直径 42cm
・樹高 28m

この樹にお酒(七笑)を掛けて、
嫁と二礼二拍手一拝して、
根っこの方に斧をエイ!エイ!エイ!(三回目でカメラ目線という仕組み)と振った。
※ 斧は、俺と嫁が各々やって、最後にふたりでもやらせてくださった。

◇ 「大黒柱ツアー」の日程は以下のとおり:
・08:15 『あっとホーム』集合!
・08:30 出発
・10:00 山(岐阜県恵那市東野地内)到着
・12:30 昼食
・14:00 プレカット工場及び地球民家のモデルハウス見学
・17:00 『あっとホーム』着!

素敵なツアーだったよ \(・∀・)/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén