桜ん坊ブログ

伊那市近辺の食事処めもー!の更新情報など

[立水栓] 不凍水栓柱ユニット サナンド(ランバータイプ)(竹村製作所)

[立水栓] 不凍水栓柱ユニット サナンド(ランバータイプ)(竹村製作所)
http://www.takemura-ss.com/products/kyusui/sanando_lumber.html

立水栓(外水栓)は『竹村製作所』の「サナンド(ランバータイプ)」にした。
今回のこの立水栓についてはあまり悩む必要なかった。

不凍水栓柱でも不凍水抜栓でもどちらでもいいので、
とにかくちったあお洒落なのが欲しかったわけだが、
需要がないのか、それとも不凍水栓が売れないのか、
はたまた外装はカスタマイズするのが主流なのか、
お洒落な奴なんてちっともない。ほんとにない。

で、
唯一この『竹村製作所』ってとこだけがなんちゃってお洒落立水栓を販売しているので、
ここの枕木タイプ「サナンド(ランバータイプ)」を選択した次第。

もうひとつ悩んでいたのが不凍水栓なしの枕木タイプでそれは本物の枕木。
そのため凍結の懸念に加えてありんこも心配だったがそれでもそれにしようかとしていたところに
『竹村製作所』のが見つかった \(・∀・)/

『竹村製作所』のはなんちゃってなので枕木じゃなく実はコンクリ。
これならいろんな心配がない。

とここまで書いたところで、
好きな立水栓を選んで不凍水抜栓ってのを付けてもらえばいいのでは?
と思ったけれど、

立水栓の仕組みを理解していないし、
今更どれくらい時間があるのかわからないので、、

いや、訊いてみるかなあ。
でも、知ってたら教えてくれてるよなあ。

でもでも、どこの住宅見学会に行っても
たいがい同じような立水栓なんだよな。

本当に選択肢がないのか、
さもなくば、みなさんこだわりがないのか。。

うーん (/・A・`\)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2021 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén