食事処めもの更新履歴

[あっとホーム41] 木工事完了検査(二階部分)+珪藻土の塗り方講座 – 2011/12/28(水)

2011/12/28 1030-1150

現時点で終了している二階部分の木完(木工事完了検査)を畑さん、百香さん、我が家の四人で行った。
依頼どおりになっているか確認しろと云われても手ぶらの俺はなにを見ればよいのやらわからず、
漠然とチェックする。

大きなミスは書斎のドアの開く側がこちらの要望と異なり書斎室内側だったこと。
これは修正してくれるという話になったが、木完後複合的な要素からこのままでよしと判断し、
13時ころに現場から『あっとホーム(南箕輪村)』の百香さんにその旨を伝えた。

その後、
珪藻土塗りの手ほどきを受けた。
塗りは、まあなんとかなるとは思うけど、
珪藻土材である「テラ・デコール」が凍っていたのが気になる。
大丈夫か?
※ 2012/1/1-9:これまで問題なし (・∀・)ノ゙

[あっとホーム41] 木工事完了検査(二階部分)+珪藻土の塗り方講座 - 2011/12/28(水)
この「テラ・デコール」が 10缶ほど用意されていた。

[あっとホーム41] 木工事完了検査(二階部分)+珪藻土の塗り方講座 - 2011/12/28(水)
試し塗り \(・∀・)/

その他、本日決まったこと、話したこと:
・借りていたカタログの返却。
・キッチンに必要なアイアンのサイズの測定。
・二階の手すりの支柱についての話し合い。
・オープンボックスとキッチンカウンター内の壁部分の対応を検討。珪藻土塗りやクロス貼りが困難。
・ボードの下地処理をしてくれてる左官屋さんは 12/30 まで作業?
・大工さんは 12/31 まで作業。
・で、俺は年明け 2012/1/1 から施主施工(二階部分の珪藻土塗り)可能だってwww
などなど。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén