食事処めもの更新履歴

調べてみたら俺のファミド(マツキヨ)が安くなかった件(伊那市)

ここ 10年、
日用品(トイレペやティッシュなど)の購入は、
ファミリードラッグ(マツモトキヨシ 甲信越販売) マツモトキヨシ 伊那インター店』を利用していた。
『セイユー』や『ニシザワ』で食材の購入をしたときですら、
律儀に必ず『ファミド』に立ち寄っていたのだが、
最近、ふと思って他所で購入してみたところ、
『ファミド』別に安くねーじゃんという事実発覚 (゚ロ゚ノ)ノヌァ

『ファミド』で購入していた主な日用品群と他店における価格は以下のとおり(安い順にソート)。

◎ ティッシュ(コットンフィール 5P)
・ヤマダ 358円(2010/?/?)
・ツルヤ 伊那福島店 380円(2012/8/8)

・ファミド 伊那店 428円(2010/8/14)
・インターファミリー薬局 448円(2012/7/10)
・ショッパーズ 高遠食彩館 コットンフィールがないよ ヽ(゚ロ゚)ノ(2010/9/12)
※ 『ヤマダ』は圧倒的に安いが、客が来ないのをいいことにチラシみたり、おしゃべりしたりしている店員のいるレジで今後買い物をしようとは決して思わない。おしゃべりについては、DOCOMO とソフバンの店員についても同じだが。

※ シングルが紛れ込んでいるのは、新居が合併浄化槽のため菌たち(?)に気遣っている。(2012/8/8)

◎ トイレットペーパー(エリエール ダブル 12R)
・ツルヤ 伊那福島店 369円(2012/8/8;※ シングル)
・セイユー 375円(2010/9/8)

・ファミド 伊那店 378円(2010/8/14)
・インターファミリー薬局 398円(2012/8/7;※ シングル)
・ヤマダ 428円(2010/?/?)
・ショッパーズ 高遠食彩館 428円(2010/9/12)

◎ クレラップ 50メートル
・セイユー 357円(2010/9/8)
・ファミド(インターファミリー薬局) 428円(2010/8/3)
・ショッパーズ 高遠食彩館 20メートルまでしか売ってないよ ヽ(゚ロ゚)ノ(2010/9/12)

◎ 他、ファミドの重曹 358円/500g が、Amazon.co.jp なら 389円/kg(食用グレード)とかw

でもまあ、『ファミド』では 10% オフのチケットを頻繁に使っているしな。
ってそれ使ってもトイレペ以外は『ファミド』が高いわけだが。

つーか、あの割引チケットしょっちゅう発行されて至極迷惑。
端から安くしてくれればいいじゃん。

てか、『ファミド』のレシートってなんであんな長いの?
俺の知る限り伊那で最長。非常にエコ。

クレジットカードもサインさせるとこ『ファミド』くらいなもんだし。

でもまあ、『ニシザワ』よりかは安かろう。きっと。
そう信じたい。

つっても、俺ぁ、高遠町民だから『ニシザワ@高遠』使うがね。
※ 今年の春前に引っ越しました。(2012/8/8)

ところで、『綿半』はきっともっと安いのだろうけど、いつも混んでるから利用対象外。
あの店が天竜川沿いからなくならない限り「平成大橋」の混雑が改善されることはない。甚だ迷惑。

rev.
・2012/8/8、『ツルヤ 伊那福島店』と『インターファミリー薬局』を追加。
・2010/9/12、『ショッパーズ 高遠食彩館』の情報を追加。期待を裏切らない以上の素晴らしい結果。
・2010/9/8、せっせと作成。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén