食事処めもの更新履歴

[オーブンレンジ] 石窯ドーム ER-JD410A(東芝)、買うた。

[オーブンレンジ] 石窯ドーム ER-JD410A(東芝)、買うた。
※ 写真は「ER-JD510」。
http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/pickup/er-jd510.htm

電器屋さんで、
パンが焼きたい!お菓子が焼きたい!
もちろんチンもしたい!

でも、
スチームとか料理機能とか
そんなんは要らんですって相談したら、

明快かつ丁寧な説明をもって二製品を紹介いただけた。

そんでこの「石窯ドーム ER-JD410A」にしたわけだけど、
うちってエアコン、掃除機、電子レンジ、さらにはコンセントw、
全部『東芝』なんだな (^▽^芝)

色やデザイン、
それらは他に好みがあったけどあまり検討せんかった。
店員さんがこれって云ってんだからこれ買うがよ \(・∀・)/ ッテナモンダ

というわけで、
数千円の買い物に数ヶ月から数年掛ける俺が、
なぜか一日で購入は決定したという稀有なる事態。
たまにゃいいじゃんね。

◎ 追記 2018/11/11(日):
ここ数ヶ月表示パネルがちかちかすることがあったが、今日いよいよエラーコード H73 が出て、
まったく稼働しんくなった。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1199879461
> 修理代に23,000円かかると言われました。オーブン機能は使えてるので迷いましたが結局買い換えました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130182076
> インバーター基板の故障。一緒に、マグネトロンも逝っていることもあります。
> 電気屋さんに修理をお願いしてください。これらは、死傷するほど高圧な部分で、素人が修理するには非常に危険です。14000円以上修理費用がかかります。

調べると費用もそれなりに掛かるようだし、
もう 6年以上使っているので買い換えとする。

その後、『キタニ』で廃棄。
廃棄料 540円。

 

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén