食事処めもの更新履歴

初の石油ファンヒーター FX-72R2(ダイニチ) – 2012/3/21(水)

初の石油ファンヒーター → FX-72R2(ダイニチ)を購入
http://www.dainichi-net.co.jp/products/fh/fx-72r2.htm

うちの「大清快 RAS-712JDR(東芝)」(※)の室外機がお隣さんに迷惑を掛けている。
家屋内でエアコンを移設してしまえばいいように思ったけれど
石油ファンヒーターを購入して回避することにした。
でっかいエアコン購入 → 東芝 大清快 RAS-712JDR – 2012/2/9(木)

導入後の理想としてはファンヒーターで (`□´)ガッ!! と部屋を暖めて、
以降はエアコン(or 併用)で状態維持というイメージでいるのだけど、

でもこうすると、
結局このエアコンは今後出番が少ないな。

いやいや。
これ仮に叶ったとして夏の騒音問題はどーすんだ (・A・)

FX-72R2(ダイニチ)の仕様

今回も家電はデザイン優先で決めたため
今どきこれですか?って部分もところどころある。
けど、まあビューティフルだぜ我が家のファンヒーター (・∀・)人(・∀・)ィェィ

◇ 追記:

2012/3/29(木)、
悩みに悩んで発注。
今の時期ですらエアコンだけだと途中で止ったりしてなかなかあったまらない。
年末の谷の冬にこれじゃ不安。
なので寒い朝+氷点下二桁の日専用として購入。
エアコンは併用すんぜ!

2012/3/31 13時(土)、
『綿半』で灯油の買い方がわからないなどトラブルはあったけど、
遂に電動ポンプにエネループぶっこんで、
灯油入れてー \(・∀・)/ 着火まん!

2012/4/2 7時(月)
なんかリビングに置いておいても DK があったまらないので、
DK に移動した。
動作音がうっさいけど、まあエアコン同等か。

でも、部屋をあっためる能力は氷点下二桁じゃなければエアコンの優勢だな。
がんばれや。> ファンヒーターちゃん

2012/10/31(水)
朝、エアコンがなかなか始動しなくて寒いから点けちゃった。
って天気予報見たら 4度だったのか。。
そりゃ寒いは。

・追記(2017/1/1):
今シーズン、子がファンフィルターを壊した。
ゴムテープで補強してあるが調べたら高い物ではなかったので、
www.yodobashi.com で注文。
→ ダイニチ 8033740 [ファンフィルター(おそうじラクラクフィルター)](1230円@ヨドバシ)
取り寄せなので、いつ届くか分からないけど。
ヨドバシは結構時間を要するイメージ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén