食事処めもの更新履歴

[苗植え] トマト、とうもろこし、ラベンダー – 2012/4/30(月)

[苗植え] トマト、とうもろこし、ラベンダー - 2012/4/30(月)

午前中、
お義母さん新居初来訪。
溜りまくった畑仕事の疑問点を訊きまくる。
すべてが華麗に即答された \(・∀・)/ スゲー

お義母さんが畑をやっているのを知っての質問攻めだったわけだけど、
畑の規模を家庭菜園レベルと思っていたらぜんぜん広いみたい。
お義母さん、リーマンで、主婦で、イベントでパンまで出したりしている上に、
22時過ぎっちゃあ寝ちゃう人。
いつも忙しそうにしているわけがわかりました (:D)┓モコ
そしてその娘、嫁ちゃんよ。お前ときたら。。

お昼過ぎ、
お隣さんが野良仕事しているのを発見して
おしゃべりで邪魔ばかりした(いい加減にしないと怒られそう)。

で、
そのskさんがいっぱい苗を買ってきたのを見て、
今日はナイスロードに行くか、ひっきーして過ごすかで悩んでいたのだけど、
『綿半』に行ってから畑仕事を開始した。

まず、
トマト用の支柱を立てて、
パプリカにも短いのを宛がって、
それから掲題の苗を植えた。

・フルーツイエローEX 黄色ミニトマト(デルモンテ)
・とうもろこし ハニーバンダム
・長崎ラベンダー(カネコ種苗株式会社)

トマトは今週末と決めていたのだけど、
周りで植えているのを見るともう我慢できずにひと苗買ってしまった。
※ GW 以降の寒さのせいでトマトがやられまくった。(2012/5/16)

[苗植え] トマト、とうもろこし、ラベンダー - 2012/4/30(月)
とうもろこし、トマト、ラベンダーの苗 \(・∀・)/ nae!!

[苗植え] トマト、とうもろこし、ラベンダー - 2012/4/30(月)
興味のあった発酵鶏糞も購入。

[苗植え] トマト、とうもろこし、ラベンダー - 2012/4/30(月)
ふっさふさのトマトの茎。

[苗植え] トマト、とうもろこし、ラベンダー - 2012/4/30(月)
トマトに 180cm の支柱じゃやっぱダメだーね。やり直そう。
※ 手前の一本だけは農家さんが貸してくれたのでながーい。

[苗植え] トマト、とうもろこし、ラベンダー - 2012/4/30(月)
とうもろこしとたんぽぽ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén