食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] 男爵わさわさ – 2012/6/10(日)

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)

なんかやることが減ってきたので、
積ん読になってた家庭菜園の教科書を味読してる (・∀・)mgmg

家庭菜園の方は朝夕の水やりとちょっとの草むしりの他、
週末は草むしり+草刈りがメインで、
後は虫殺したり(主に嫁担当)、
てんとう虫部隊をあぶらーんとこに移送するくらい(てんちゃんすぐにいなくなるけどw)。

他、適宜、
突然跳ねるかえるやみみずにびびりながら
土寄せやら芽掻きやらはやってるけど仕事量は大してない。

追肥は気持ち程度の量を教科書の指示する必要なときに
覚えてたらやっている。

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
じゃが芋の追肥と土寄せ。
やっぱ株間 20cm はいけないわwww
わっさわさだよ。
病気にならんでね。> 男爵ちゃん

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
葱の土寄せ(一ヶ月ごと)しといた。
の前に草刈り。
草でネギが見えねーよ。

フレンチマリーゴールドの種がまだまだ余っているので、
また種蒔きした \(・∀・)/

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
二十日大根を二本抜いて
外水栓で洗って嫁と食べた。
根っこが青臭くてしゃーないけれど、
残りはおもいっくそ大根してて辛かった \(・∀・)/

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
荷物を運ぶ台車だぜ (・∀・)ぶぶーん

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
一度は小さい内にぶち抜いて捨てた雑草。
嫁がこの草はなんか違うと云うから後で土にぶっ挿しておいたら
萎れて、枯れた。
でも、いつの間にかすくすくと成長し始めている。
どうも、向日葵らしい。
すげーな、お前ら。> 嫁&ひまわり

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
にわがわっさわさ。

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
いまだにまれにたんぽぽが咲いたり、綿毛が飛んだりしてる。

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
男爵の花 v(・∀・)v

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
ローズマリー

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
ルッコラルッコラルッコラルッコラルッコラルッコラルッコラルッ \(・∀・)/ コラルッコラルッコラルッコラルッコラルッコラルッコラ

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
なんか作業の邪魔してくるんだよ (・∀・`*)

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
とうもろこしの足なんて初めて見たけれど、
マングローブのような強靱さ。

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
人がせっせと働いているというのに (・∀・`*)

家庭菜園日記(伊那市) - 2012/6/10(日)
(・∀・)ぶぶーん

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén