食事処めもの更新履歴

[晩ご飯] いろいろテンプーラ – 2012/6/25(月)

・スナップエンドウの塩茹で
・ようやっと漬かってきたピクルス(オクラ、きゅうり、マッシュルームなど)
・豚の冷しゃぶ
・天ぷら:
 舞茸(ご近所の農家さんからのいただきもの)
 ズッキーニ(お義母さまからいただいた)
 グリーンアスパラ(お義母さまの妹作)
 ホワイトアスパラ(つるやたんのお見切り品)
 紫蘇の葉(うちの)
 かしわー
 塩麹豆腐(自家製)
・酒(ビール)

いただきものの舞茸

我が家の揚げたてサイクル:
嫁が揚げる → 俺が食べる → 熱くてもだえる
少し冷める → 天ぷらに塩つけて調理中の嫁のくちまで持ってく
嫁熱くてもだえる ((゚゚дд゚゚)) → それをつまみに俺ビール飲む v(・∀・)v
* リピート *

そしてふたりとも、
道半ばで凭れた (・A・)人(・A・)ィェィ

美味しかった天ぷらは、
塩麹豆腐、アスパラ軍団、鶏、あとズッキーニかね(ほとんどじゃん)。

天ぷら制作不慣れなせいで
どうにもフリットみたくなってしまい、
舞茸や紫蘇という素材がまったく活きなかった。

今後の課題。
と云いたいけれど、
ふたりともそんな頻繁に天ぷら食べたいと思わないんだよね。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén