食事処めもの更新履歴

家庭菜園と伊那の野菜

家庭菜園を初めて
ちょこちょこと収穫ができるようになって

俺も本でネットで見る先輩サンデーファーマーのように
 xxが青臭いっ!昔の味がする!
だとか、
 甘い!スーパーで買うのとは違う!
だとか、
 採れ立てが食べられるこの贅沢!うほっ!(「・∀・)「
なんてことをやってみたかったけれど、

はなたれびんぼのくせに
基本、谷の地物の野菜を買い求めてきた上に、
その農家の人たちの意識が高いのかとれとれフレッシュで、
しかもぴちぴちのうまうま野菜だったおかげで、
いまいち家庭菜園における収穫の感動度が低い。

ああ、いつもと同じ野菜の味がするねー。
と嫁と云い合っている。
嬉しいやら、哀しいやら (^▽^農)

買う物より美味しい!違う!
と思えたのは、紫蘇、ルッコラ、きたあかりあたりかな。
まあ、そんな語るほど多品種を作成しちゃいない。

家庭菜園をやってみて改めて伊那の野菜が旨いんだなって知って、
伊那を自慢したくなっただけの記事でした (:D)┛= iyh!!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén