食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] ハニーバンダムの収穫 – 2012/7/21(土)

[家庭菜園] ハニーバンダムの収穫 - 2012/7/21(土)
ハニーバンダム(とうもろこしの品種ね)の収穫。
とうもろこしは、その収穫の見極めが難しいねー。
写真には写してないけど、先っちょは実が付いてないんだよ (・∀・`*)

[家庭菜園] ハニーバンダムの収穫 - 2012/7/21(土)
他、なんかの茄子と
トマトの収穫(ロッソロッソ、華おとめ、アイコ、フルーツイエローEX)。

ロッソロッソは調理しないとてんでうまくない (・A・`*)

[家庭菜園] ハニーバンダムの収穫 - 2012/7/21(土)
茶豆。
なかなかぷっくりしてくれない (・A・)

[家庭菜園] ハニーバンダムの収穫 - 2012/7/21(土)
にんにんしてるってばれてるよ?

鷹の爪
鷹の爪 (「・∀・)「

◇ 家庭菜園のログ:

2012/7/21(土)
8時に畑に出るつもりが布団にもぐってきた嫁と一緒に二度寝。
10時半ころ、ああ球場は雨ですかーって高校野球の中継を聞きながら
つなぎに着替えて表に出たら
雨が降り出した \(・A・)/

収穫したハニーバンダムを速攻で茹でて食べてみた。
食べ頃と思ったけどまだ早かったようで
粒は小さく、上の方は実がなかったけれど、
こんなんでも甘くて美味しかった。へへ。

– 第二戦 –
しばらくして雨が止んだのでその間に作業した(二時間くらいしてまた雨は降り出す)。
草丈 10cm で植え付けしようと育苗してきたバジルだが、
5/27 の育苗開始以来 8cm くらいで留まっているのでもう植え付けた。
強く生きてくれ (・∀・)ノ゙
それにしても育苗って難しいのだね。。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén