食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] 収穫物(ゴーヤやオクラなど) – 2012/7/29(日)

[家庭菜園] 収穫物(ゴーヤやオクラなど) - 2012/7/29(日)

ここに来てようやく野菜が夏っぽくなってきた \(・∀・)/

[家庭菜園] 収穫物(ゴーヤやオクラなど) - 2012/7/29(日)
お隣kdさんからのおすそわけ、
というより全部くださった (・∀・`*)

[家庭菜園] 収穫物(ゴーヤやオクラなど) - 2012/7/29(日)
ゴーヤだ!ゴーヤ!初収穫!

[家庭菜園] 収穫物(ゴーヤやオクラなど) - 2012/7/29(日)
オクラも初収穫!\(・∀・)/

[家庭菜園] 収穫物(ゴーヤやオクラなど) - 2012/7/29(日)
ヤングコーン

[家庭菜園] 収穫物(ゴーヤやオクラなど) - 2012/7/29(日)
トマトにしても茄子にしても
夏野菜地獄になるほど採れておらず、
毎日美味しくいただいています (:D)┓アリガタシ

◇ 家庭菜園のログ:

2012/7/29(日)
オクラ&ゴーヤ、初収穫!
その他もろもろ収穫。

育苗してきた紫蘇の苗やお花の定植。

先週じゃが芋(男爵)を収穫した場所に
バジルの定植と小松菜の種蒔 ヾ(・∀・`*)ワサー

他、
小さい白レーシがなってた。
ゴーヤカーテンにはいつも蜂が飛び交っている。
つか、ゴーヤの花に体を突っ込んでもぞもぞしてる (^▽^桜)

オクラの花はほんとにキレイだねー。
ルッコラの花やシカクマメの花みみっけた。

家庭菜園のオクラは美味しいね。
毛が碌にないから塩もみもいらないし、
気付いたときにはおっきくなりすぎて、うああ、だったけど、
それでもなおすげーやわらかい。
やわらかおくら \(・∀・)/

2012/7/31(火)
定植した紫蘇の半分(4株くらい)は萎れて枯れている。
残りはぼちぼち元気っぽい。

いつもどおり
ゴーヤカーテンでみつ蜂が花に全身ダイヴしてもぞもぞしてるw

ところでそこまで暑かったかな?

伊那の気温35.9度 観測史上タイ記録
更新:2012-8-1 6:00

 太平洋高気圧に覆われて夏空が広がった7月31日、
 伊那市は日中の気温が35.9度まで上昇し、
 統計を取り始めた1993年以降、観測史上最高を記録した。
 94年7月15日と並ぶタイ記録。
 9日連続の30度超えの末、今年4回目の猛暑日が歴史的な暑さとなった。
http://www.nagano-np.co.jp/modules/news/article.php?storyid=25741

2012/8/1(水)
早起きしてしまったが
せっかく超涼しいので二度寝せずにおっきして
朝食の前にゴーヤたちに灌水して
トマトたちを収穫した。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén