食事処めもの更新履歴

[我が家の食卓] 嫁の紫蘇餃子

嫁の紫蘇餃子
餃子の皮の上に紫蘇の葉っぱをぺたんして、その上に具材を載せてある。

大好きな嫁の餃子がまたまたたまたま進化した ゜+.(・∀・)゜+.゜

引っ越し以来、
今までの餃子の皮が購入できずあれこれ試行錯誤している。
それにいくつかのお店が家から同距離にあり
購入する食材もまた安定しないため一定のレシピじゃ不定の料理ができあがる。

この日は薄めの皮を買ってみて
いつものように茹でたらでろんでろん(※)。
ああ、、と翌日しぶしぶと残りを焼いたら much more(゚Д゚)ウマー!!
※ うちは徐々に焼き餃子より茹で餃子の方が多くなりつつある。

お肉が今まで試していなかった粗めの挽肉だったのもこーをそーしたみたい。
おもしろいけどむつかしいね。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén