食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま) – 2012/8/8-13

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
2012/8/6(月)の収穫物

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
2012/8/11(土)のいただきもの (^▽^桜)

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
元気元気な向日葵も

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
当然、成熟し種を作る。

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
アスパラ \(・∀・)/ エース!

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
オクラの花も食べてみたいのだけど、
もったいない気がしてオクラまで育ててしまう。

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
2012/8/11(土)の収穫物!
オクラぎょーさん ゜+.(・∀・)゜+.゜

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
野の花と思ったらすくすくと強靱な草が育った。

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
野の花と思ってときおり灌水や施肥をしながら温かく見守っていたら(ry

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
カーテンの用をなしてないけどゴーヤのカーテン。

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
これが玉葱の種球(たねたま。たまたまじゃないよ!)。
玉葱の苗が出るのはこの辺じゃ九月の末頃とのこと by JAファーム

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
グリーントマトのカクテル ィェーィ(*´・∀・)(・∀・`*)ィェーィ

[家庭菜園] 玉葱の種球(たねたま)
2012/8/13(月)の収穫物!

◇ 家庭菜園のログ:

2012/8/8(水)
朝、
寝坊助の嫁がゴーヤとトマトを収穫。
トマトを朝食に出してくれた (:D)┓モコ

出勤前、
嫁が収穫時期を判断できないゴーヤと白レーシを俺が収穫し、
他、オクラもわんさか採ってきた (・∀・)人(・∀・)ィェィ

昼、
嫁ーる:
 skさんちがわのジャガイモ4株残してジャガイモ収穫してきたよ
 トマト 枝豆 ヤングコーン ジャガイモ収穫したよ
 全部収穫したうねならしたよ
 ジャガイモ周辺の草むしりと花壇の草むしりと虫殺しと砕石上の草むしりしたよ

2012/8/9(木)
週一の草刈り。
あっという間に草は伸びるって言うけど、
ゴーヤやトマトも負けないくらい伸びまくるねー。

うちで採れたとうもろこしを
茹でて醤油を塗って焼いてみた。
実に甘くないとうもろこしだねー (・∀・`*)
醤油は香ばしいけど。

2012/8/11(土)
茄子の更新選定を済ませた (・∀・)v
これで一ヶ月後には美味しい秋茄子をいただけるのかしらん (人∀・)

長葱の四回目の土寄せ+追肥(ちびっと)も相当早いけど終了。
もう一回くらいやった方がいいか?
教科書どおり植え付けから四週間おきに土寄せ+追肥をやってたら
こんなに早く終えちゃったんだよ。

でも、まあ、長葱の保存は、
2月くらいまでなら畑にそのままにしておいてよいって話だし。
このままにしておこうか。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén