食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] 花オクラとゴーヤテロ – 2012/8/25(土)

[家庭菜園] 花オクラ
うまうまねばねば花オクラ ゜+.(・∀・)゜+.゜

[家庭菜園] 花オクラ
ゴーヤ、まだまだ成長期
お空にその蔓伸ばしてるー \(・∀・)/ るーるー

[家庭菜園] 花オクラ
ゴーヤカーテン、
次々と蔓が二階のバルコニーに到着し始めた \(・∀・)/

[家庭菜園] 花オクラ
灌水するどー。(この風景は関係ない)

[家庭菜園] 花オクラ
紫蘇が育ちすぎ。
育苗もしたもんで、庭のあちこちに紫蘇わさわさwww

[家庭菜園] 花オクラ
ひまわりの種、
すずめたちが日がな一日食べてた。
も少しきれいに食べてくれればいいのに、
今は目の前の稲穂に集中してこっちは見向きもしない (・A・`*)

[家庭菜園] 花オクラ
お願い。実れやシカクマメ \(・∀・)/

◇ 家庭菜園のログ:

2012/8/20(月)
週末に草刈りをできなかったので
会社を定時に上がり草刈り開始!
だのに、
バッテリーの充電を忘れたらしく数分で停止してしまった (・A・)

涙に濡れながらお隣skさんのお子たちと
ぴーちくぱーちく。

2012/8/21(火)
朝飯前に草刈り(0710-0745)。
なからは終わったけど、なからだな。
今まで刈り敷いたものがどんどんと草の上に堆積しているのに、
それでも草勢があるせいで堆積したまま成長し、
うちのハンディな草払い機じゃ草が刈りづらい。
それに茎がどんどんと太くなってるし。。

2012/8/22(水)
今日も朝飯前の草刈り(0715-0755)。
共有道路の周りも刈ったし、
これですっきり \(・∀・)/

平日朝の草刈りは涼しくて快適で、
ちょっとした運動になっていいね。
腰とハムに来るけど。

俺は休日は早起きできない病気なので、
今後、朝飯前草刈りを取り入れていこうと思う。
したら、休日が休日らしく過ごせるかも知れない。
それは夢幻(ゆめまぼろし)だろうけど。

2012/8/23(木)
オクラとゴーヤ以外の収穫についちゃ
平日は嫁に任せていたのだけど、
嫁にできない荒ぶるトマトの枝の整枝をしんきゃと覗いたら、
パプリカは一斉に黄色くなっているし、
トマトもいっぱい実っているし、
んじゃこりゃ!ヽ(゚ロ゚)ノ
と云えば、
もっと熟させるつもりだっただと言い訳こくし、
な取れ放題 (・∀・)人(・∀・)ィェィ

ゴーヤに至っては十本くらい収穫できてしまったので、
袋に詰めてお隣skさんの玄関にゴーヤテロをすることにした。
→ 後日、スパム(ランチョンミート)の缶詰をくださった。これ高いのに (:D)┛= iyh!!

今、小さな実をならしているゴーヤたちは、
残念だけど間引きした(摘果) (・A・)ノ゙

8/3(金)に更新剪定したばかりの茄子から
もう小さな実がふたつ実り始めていた \(・∀・)/
秋茄子だね(たぶん)。
んで、ひとつ収穫してみた♪
※ 2012/9/5(水)、あれからぜんぜん茄子がならんなー。。

更新剪定前に花ばかりならしていた茄子からは
また花ばかりが咲き誇る準備をしていた。
お前、引っこ抜くぞ。ぼけなすが (・∀・#)
※ 2012/9/5(水)、こいつからはいまだまったくなすびを喰わせる様子が見られない。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén