食事処めもの更新履歴

もみじクラフト(駒ヶ根市) – 2012/9/2(日)

春の『くらふてぃあ杜の市』に行けなかったことを後悔してたので、
『もみじクラフト』に行ってきたー (~・∀(~・∀・)~

2012年度 第5回もみじクラフト展

今回は初めて買いたい目標を決めてった (・∀・)b

・朝食(トースト)を載っけるのに都合が良い木のお皿や木のカッティングボードが欲しい。
・木製の椅子(スツールやダイニング向け)が欲しい。
・木製のアイススプーンが欲しい。
・『革次朗』さん(※)を見つけよう!(^▽^革)
[くらふてぃあ] 革次朗の腕時計 – 2010/6/5(土)

目標はだいたいどれも適った。
木のお皿及びカッティングボードについては
今まで関心がなくて気付かなかっただけなのだろう、
たくさんの方が思い思いの濃いい物を出展されていた \(・∀・)/

2012年度 第5回もみじクラフト展
木のカッティングボード。
また見掛けることがあれば購入するかも。
買わなかったことが少々悔やまれているが、
他に木の器をいくつか購入したのだ。
初めての木の器の取り扱いも知らぬまま
がしがし買い漁るわけにも行くまい。

2012年度 第5回もみじクラフト展
木のスプーン、わんさか。

2012年度 第5回もみじクラフト展

2012年度 第5回もみじクラフト展

2012年度 第5回もみじクラフト展
こういう表札なら我が家にも欲しいかも。

2012年度 第5回もみじクラフト展

2012年度 第5回もみじクラフト展

2012年度 第5回もみじクラフト展
アジアの屋台 SAPA(サパ)』さん、見っけ (σ・∀・)σ

2012年度 第5回もみじクラフト展
木のスプーンはあちこちで見掛ける。
でも、欲しい(捜している形状)のが見つからない。

2012年度 第5回もみじクラフト展
職人さんの椅子。
嫁とふたりして欲しくなったがうちには使い途がない。。

2012年度 第5回もみじクラフト展

2012年度 第5回もみじクラフト展

2012年度 第5回もみじクラフト展
『工房 木まぐれ(岡村秀刀さん)』のバックヤードにある在庫すべてを
ひっくり返して、見て、漁る。
我が家にとっての宝の山だっただ ゜+.(・∀・)゜+.゜

2012年度 第5回もみじクラフト展
岡村秀刀さん

2012年度 第5回もみじクラフト展
『モリノコーヒー』でうちらもブレイク。

2012年度 第5回もみじクラフト展
huge・緋悠児』さん、見っけ (σ・∀・)σ
残念ながら丼(どんぶり)はないかった。

2012年度 第5回もみじクラフト展
じぃじが消えた \(・A・)/

2012年度 第5回もみじクラフト展
『手縫い制作工房 革次朗(かわじろう)』さん。
おにゃのこが多くて近づけない (^▽^桜)
http://kawajirou.main.jp/

2012年度 第5回もみじクラフト展
輪ゴムのガトリング銃 (゚∀゚ノ)ノ

2012年度 第5回もみじクラフト展
『まうち工芸』さんのバターナイフ

ソースカツ棒
「ソースカツ棒」

肉が硬いくせに切れ目もない棒状だから噛み切れず、
歯でしごいてなんとか噛み切れば衣が存分に付いて来て、
結果、裸の豚肉串 \(・A・)/

柔らかいお肉を使うのでなければ、
串カツをソースに付けるべき。
“厳選ヒレ肉使用” ってあったけど、
いったいなにを厳選したんだい?

と、
この記事一番の長文w

2012年度 第5回もみじクラフト展
南信州ビール直営レストラン 味わい工房(駒ヶ根市)』にて
〆のクラフトビアー \(・∀・)/ beer!!

2012年度 第5回もみじクラフト展
「季節限定 オクトーバーフェスト」(・∀・)♪

2012年度 第5回もみじクラフト展
帰りの空は秋っぽいかった。

ところで、
お昼に「カタログありませんか?」って受付のテントで訊ねたら、
こういうクラフトイベントでよく見掛ける女の人が、
視線も交わさず、無言でカタログとアンケ用紙をまとめてペッて俺に寄越してくださった。
どうもありがとーおまえなんかきらいだー (・∀・)ノ゙

info.
・2012年度 第5回もみじクラフト展
・2012/9/1 10-17(土)、9/2 10-16(日)
・会場:長野県駒ヶ根市 駒ヶ根高原菅の台 駒ヶ根ファームス周辺
・主催:駒ヶ根ものづくり応援団
・http://ameblo.jp/momiji-craft/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén