食事処めもの更新履歴

[電池] 少しずつエネループ化

いつかの震災に備えてある懐中電灯たちが
いつでもそこそこに使えるようにと検討すると、
どうしてもエネループに辿り着く。

そして、
当初の目的を忘れ、
いつしかあらゆるものをエネループ化しようと考え始める。
しゃーないだろ。
元男の子だし (^▽^漢)

それにストックしておいたアルカリ電池がようやくなくなってきたので
入れ替えるチャンスなのであります, sir.

現在、家でエネループ化していない物をざっと調べた結果は次のとおり:

◇ 単三
・懐中電灯(書斎) – 3本
・懐中電灯(玄関) – 3本
・トイレのリモコン – 2本
・テレビのリモコン – 2本

◇ 単四
・懐中電灯(俺車) – 3本
・エアコンのリモコン(一階) – 2本
・エアコンのリモコン(二階) – 2本
・扇風機のリモコン(一階) – 2本
・扇風機のリモコン(二階) – 2本
・シーリングファンのリモコン – 2本(※)
※ 滅多に設定を変えないので必要なときだけ電池を借りればいいと思う。

◇ 単一とか単二とか
・懐中電灯(嫁車)
・ガスコンロのぱちぱち

ちょっと前から日本に税金を納めない『Amazon.co.jp』を使わないようにしているけれど、
それでも『ヨドバシ.com』なんかよりずっと安いので使ってしまうことがある (・A・`*)

・SANYO NEW eneloop 単4形 8本 HR-4UTGB-8:1540円+送料 200円
・SANYO NEW eneloop 単3形 12本 HR-3UTGB-12:2522円

そんな我が家の話でした (:D)┓モコ

血肉の争い

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén