食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] 秋の花花とか – 2012/9/24-29

[家庭菜園] 秋の花花とか
ワイルドな \(・∀・)/ フラワーだじぇ!

[家庭菜園] 秋の花花とか
大根の葉っぱっぱー

[家庭菜園] 秋の花花とか
蜂蜜のようなあまたるい薫り。
すげー (・∀・)ィィ!!

[家庭菜園] 秋の花花とか
茗荷のお花 ゜+.(・∀・)゜+.゜

[家庭菜園] 秋の花花とか
うちの秋の庭は犬蓼と白詰草に彩られるだ。

[家庭菜園] 秋の花花とか
玉葱(種球から育ててる)、すくすく。

[家庭菜園] 秋の花花とか
野良トマトとはざ掛け

[家庭菜園] 秋の花花とか
ルッコラせっと \(・∀・)/

[家庭菜園] 秋の花花とか
我が家の花壇だよ。

[家庭菜園] 秋の花花とか
秋の花花、わっさわさ (・∀・)ノ゙

[家庭菜園] 秋の花花とか
大根の間引き菜。
味噌汁に使ってデラうめー (゚Д゚)ウマー!!

[家庭菜園] 秋の花花とか
茗荷シスターズ (・∀・)人(・∀・)ィェィ

[家庭菜園] 秋の花花とか
野良トマトを引っこ抜いたあと。

[家庭菜園] 秋の花花とか
白菜とたくさんの菜花っ子

[家庭菜園] 秋の花花とか
グリーンカーテン(ゴーヤ)

[家庭菜園] 秋の花花とか
\紫蘇/

◇ 家庭菜園のログ:

2012/9/25(火)
土曜日にいたずらで蒔いて置いた菜花の種が、
あちこちで芽を出し始めている (^▽^芽)

何日か前から大根の畝に知らない芽がたくさん出ていたが、
今日それが判明した!
枯れたマリーゴールドを抜いたのだけど、
そっからのこぼれ種だ (^▽^種)

もう大きくなるのを停止し始めているゴーヤ。
それでも一斉に食べ頃が揃ってしまった。
困った (^▽^瓜)

2012/9/28(金)
すっかり朝晩涼しく(やや寒く)なって、
されど、ゴーヤ鈴なり (・A・)

茗荷をひとつ発見した \(・∀・)/

こぼれ種で芽を出しているマリーゴールドの
範囲が急速に広まっている。。
すまんが抜こう。

週末は、玉葱と苺のための土作りをしよう。
でも、玉葱の苗、まだどこにも見掛けないなあ。

2012/9/29(土)
・施肥の週
・来週末、苺と玉葱を植え付けるための土作り。
・野良トマトやハンギングトマトを撤去。
・茗荷をふたつ見つけた \(・∀・)/

無事、苺が出来たらお隣の子らが採れるようにと
お隣さんとの境界に畝を作った(境界に壁はない)。
そんな話をお隣の奥さんにしたら、
三苗じゃ足りないから五苗にしてと
苺畑の拡張を強く求められた。
一段落して、シャワー浴びようと思ってたのに。
まあ云われるがままにやったけど (^▽^苺)

てかさ、
お隣さんのがずっと庭が広いんだよ \(・∀・)/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén