食事処めもの更新履歴

[凍結防止] 外水栓の止水栓を閉める [水抜き] – 2012/11/14(水)

お正月の施主施工で酷い目に遭ったこと記憶に新しく、
とっとと不凍水栓柱の水抜きをこいといた (「・∀・)「

お正月には水抜きをしてあったのだができていなかった。
だって、アパート暮らしで正しいやり方なんて知らんかっただよ (・A・`*)

↓正しいやり方:

◎ 水抜き操作(凍結防止)
1)水抜きハンドルを「水抜方向」に止まるまで回します。
2)水栓金具(蛇口等)を開けます。(水が抜けます)
※ 空気を吸入しないと水は抜けません。
3)水抜きが終わったら、水栓金具を閉めます。
http://www.takemura-ss.com/products/info/shikumi.html

代人さんには、
「3)」の工程を放棄する方が水抜きを忘れずに済むという tips を教わった。
水を使用したいときは、水抜きハンドルを回して使用する (^▽^桜)
ただし、水どばーっ!(:D)卍(D:)

さて、
ホースん中の水も抜きたいのだけど、
これはどうすればいいだよ (・△・?)

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén