食事処めもの更新履歴

[楽天] やわらかガーゼバスタオル(泉州タオル)

いつの間にか『ユニクロ』がタオルを売らんくなり、
何ヶ月かおろおろしながらようやくこの「やわらかガーゼバスタオル(泉州タオル) 」に辿り着いた。

『ユニクロ』なんざ、
アンダーウェアと靴下とタオル以外、
シンプルを勘違いしたしまむらさんのくせしてなにしてくれやがるんだ。
シャツの生地は年々年々よれよれうすうすにしちまうし、
最終的には裸の王様計画か ヽ(゚ロ゚)ノ

と、それはともかく、
この泉州タオルってのを今回何枚か購入して、
使用前にとりあえず洗濯機に掛けたけど、
なんかぺらっぺらだわ (・∀・`*)

でも、嫁はこのぺらっぺらの状態から嬉嬉としている。
『楽天』のレビュー見てもずいぶんと感想が異なるし、
なんだろうね。

とりあえず、
実際に使ってみて気に入ったらフェイスタオルも買おうと思う。

・追記(2012/11/16 00:21):
いざ使ってみて、
まあこういうのもありかな?
フェイスタオルも注文するかね、
と思ったのに、
布団に潜っている嫁にバスタオルの感想を訊いてみると、

 (・∀・) すいこみがよくない

と云ってまた眠りの中に戻ってしまった。

うーん、駄目か。

いや、
でも薄いからこそタオルに付くことのある
あの生乾きみたいなにおいが付きづらいのでは?

って、
吸い込みが悪けりゃ本末転倒か。

・追記(2012/11/16 12:05):
思うところあって、
購入先の『タオルの森』さんに問い合わせをしてみたら、
すぐにご丁寧な回答をくださった (:D)┓モコ

> パイル地とそうじゃない方、一般的にはどちらで拭くものですか?

お問い合わせ頂きました件に関しまして、恐れ入りますが
好みや使用用途によって変わる為、一概には申し上げる事が出来ません。

パイル地のふわふわ感が好みのお客様はパイル地面側をご使用される事が多く、
ベビー用に使用されたり、細かい糸くずが肌に付着する事を苦手に思われるお客様は
ガーゼ地面側を主に使用されるとのお声を頂きます。

そう、
俺はふわふわが好きだから
こういうタオルでは必ずパイル地側を使用する。

嫁もそうだと思っていたら、
あいつはガーゼ地側を使用している

そらガーゼ地側じゃ水の吸い込みは悪いよ。
手を拭いただけでわかるじゃんか (・A・)

> こういうタオルでは必ずパイル地側を使用する。

ガーゼタオルの意味ねーなwww
いや、生地の薄い点、
そしてなにより国産であることが最重要だ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén