桜ん坊ブログ

桜ん坊の食事処めもの更新情報など

[施主施工5 珪藻土] \べた褒めされた/ – 2012/1/7(土)

2012/1/7 0830-1630

[珪藻土5] べた褒めされた (・∀・)v - 2012/1/7(土)
子供部屋

8時半に現場に着いて用意を始めるが撹拌機の本体がいくら捜しても見つからない。
諦めて、作業中の大工さんに訊ねると別の現場の人が朝持って行ってしまったとのこと。
なんっつータイミングだ。
嫁がもちっと早く朝の支度をしてくれていれば間に合ったろーに。。

その後、やって来た畑さんが連絡を取り攪拌機が届けられた。
とき既に 10時 (・A・)
で、こいつは新型なんだが、古い方がよく混ざると思う。
なんかすごく撥ねるし。。
うちらがわからないだけかもだけど、アタッチメントが脱着できないし。。

さて、スタートが遅くなったので結局今日も休憩はなし。
14時ころにサンプレイの自販機でコーヒーを買って飲んだだけ。
15時ころに百香さんが来てくれたときになにか買ってきてくれると申し出てくれたけど、
すみませんが、時間がもったいないのでパスです。

ところで朝、
下地処理をしている左官のおさんに養生をうちらがやったのかと訊ねられる。
どうもプロがやったものと思っていたらしく素直に驚いてくれていた。
まあ、思い当たることと云えば、車の DIY でよくやっているし。
単に云われたとおりにマスキングしただけだし。
一日半も掛かったけれど (・A・)
その奥さんもずいぶん褒めてくれたからあながち
担がれているわけでもなさそう (・∀・)人(・∀・)ィェィ

塗装もうまい!うまい!と連呼してくれ、
ずっとこんなヘタクソでいいのか?としょげていた俺らの不安を払拭してくれた。
これはとてもありがたく、気持ちが楽になった。

そのおかげで嫁もずいんぶんやる気が出たみたいで、
夕飯のとき今日は楽しかったと云う。
人の声は大事だねー。

施主施工はこれまでふたりきりだったけれど、
正月休みを開けた今日は大工さんがいたし、
左官屋さんも二名いらしたし、
畑さんや百香さんも覗いてくれたし、
賑やかいかった \(・∀・)/

そんなこの日は書斎の半分(西と東の壁)を塗りおえて終了した。
ずいぶん塗り慣れて来たけれど、遅いことには変わりない。。

さてさて、
畑さんからもうかがって、
百香さんにも再度詳細を確認したところ、
『あっとホーム(南箕輪村)』で施主施工の援助(応援工程)に四日間入ってくれるそうだ。
施主施工を宣言しといて情けないやら、申し訳ないやら、ありがたいやら、嬉しいやら。。

[珪藻土5] べた褒めされた (・∀・)v - 2012/1/7(土)

これも子供部屋の写真。
やっぱりせっまいなー(6畳)。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2021 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén