桜ん坊ブログ

桜ん坊の食事処めもの更新情報など

[あっとホーム43-27] 玄関タイルの決定とか – 2012/1/14(土)

2012/1/14 1030-1130 with 百香さん

[工事進捗] リシン吹き付け完了と二階の手摺りなど - 2012/1/14(土)

前日に『あっとホーム(南箕輪村)』の百香さんが置いていってくれた
タイルのサンプルを玄関ポーチに広げて嫁と検討。

[工事進捗] リシン吹き付け完了と二階の手摺りなど - 2012/1/14(土)

カタログから 10種類ほど選んだのだけど、
玄関に合うのは優柔不断な俺たちでも迷わないほどに一種類のみ。
→ 「アディレスレート IPF-300/AD-11(INAX)」

それで悩みとして、この「アディレスレート」にするか、
「モルタル仕上げ」で行くか。

そうこう外で一時間ばかり悩んでいたら百香さんがやって来た。

結局、
玄関ポーチをタイルにして、
玄関の土間をモルタル仕上げにすることにした。

ふたりともどちらかと云えばポーチもモルタル仕上げにしたかったが、
家全体のかわいらしい雰囲気も含めて見ると、
タイルにしとこうかなと思った次第。

[工事進捗] リシン吹き付け完了と二階の手摺りなど - 2012/1/14(土)

その他、本日決まったこと、話したこと:
・外壁の木部分の塗装が昼から可能です!って。おい ヾ(・∀・`*)
・オープンボックスのサイズは設置された内寸 D19xH15 でおkと伝えた。
・二階の手摺り支柱のひび割れは木だし仕方ないかなと思っていたら、百香さんが気付いて代人さんに相談してみるとおっしゃってくれた。
・リシン吹き付けでもサイディングのように溝があるんですねーって話したら、その点については伝え忘れていたとのこと。でも横の溝がないと云われて、それには云われてようやく気付く。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2021 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén