食事処めもの更新履歴

[施主施工15] デッキ手摺りのサンディングと塗装の予定だった。 – 2012/1/31(火)

2012/1/31 1130-1500

[施主施工15] デッキ手摺りのサンディングと塗装の予定だった。 - 2012/1/31(火)

[施主施工15] デッキ手摺りのサンディングと塗装の予定だった。 - 2012/1/31(火)

週末の完成見学会までに外壁木部に一度塗りは済ませておきたかったので
嫁にサンディングをさせておく。
12時半から百香さんと打ち合わせを約束してあった自分は、
昼休みに会社を出て新築現場に向かう際に急遽本日有給休暇をいただいた(つっても仕事があるのでまた午後には戻るw)。

[施主施工15] デッキ手摺りのサンディングと塗装の予定だった。 - 2012/1/31(火)

やっぱり嫁ひとりに塗装は無理だと判断した次第。
ともあれ、これで余裕でデッキの手摺りの塗装は終えるだろう。
明日、明後日とまた雪降りのようだし、土日は完成見学会で作業できないし、
なんとか今日済ませたい。

そして、現場に行ったわけだけど、
手摺りの筋交いは “J-GRADE” などの印刷が表を向いてしまっているし、
材は材でまた剥がれていたり、欠けていたり。

[施主施工15] デッキ手摺りのサンディングと塗装の予定だった。 - 2012/1/31(火)

[施主施工15] デッキ手摺りのサンディングと塗装の予定だった。 - 2012/1/31(火)

[施主施工15] デッキ手摺りのサンディングと塗装の予定だった。 - 2012/1/31(火)

手動サンディングでなんとか削るか、
でも、今日塗装に辿り着かないなあ、
どうすっぺよ (・A・)

そんなことを嫁と話していたら百香さん登場。
その後、やって来てくれた代人の細田さんとも相談し、
翌日(※)、『あっとホーム(南箕輪村)』の社員さんが
サンディングと塗装をやっておいてくださることになった。
※ 2012/2/1 午前中、現在猛吹雪なう。

なんかこうやって施主仕事で迷惑ばかり掛けてると、
『あっとホーム』、施主施工お断りになってしまうんじゃなかろうか。。

申し訳ない。

– 2014/6/5 記事公開 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén