食事処めもの更新履歴

[施主施工21] 嫁の清掃作業 for 床塗装 – 2012/2/14(火)

2012/2/14 1130-1630

12日の日曜日に掃除機掛けのために二時間与えたのだが(俺は住宅ローンの手続き)、
こんなに小さな家なのになぜか二階しか終えなかった嫁。。

今週中にエアコンの取付け作業がある予定だし、
今日は『あっとホーム(南箕輪村)』の方が階段手摺りのサンディングに来てくださるので
まだ汚れはするけれど、
それでも床塗装が少しでもスムーズに行えるよう掃除機と床の汚れ拭きをお願いしたんだが。

その過程でキッチンとこども部屋の床に染みを見つけたようで、
もう『あっとホーム』を煩わせたくないから
サンディングでなんとか消せないかやってもらったがダメだった。
→ 百香さんに連絡させる。
→ 明日(2/15)の 14時ころに代人さんがいらっしゃるみたい (:D)┓モコ

ずっとずっと神経質でやかましかった施主は
これから先の長い付き合いもやっぱりずっと口うるさいから
だからしばらく自分からの接触は避ける予定で、
それで今回のことは嫁に連絡させたのだけど、
百香さん、その電話の前に新居にわざわざチョコを持ってきてくださったみたい (:D)┓モコ

なんと、まあ。
俺の気持ちは複雑で感激で目が潤った (・A・)

その他、翌朝出勤前に俺のやったこと:
・DK の引っ掛けシーリングの位置チェック。なんか図面と違う気がするが、きっと気のせいなのでペンダントサポーターを使おうと思う。それにあたっての引っ掛けシーリングの形状の確認と、何センチシフトすればいいかのチェック。40cm も西に移動できれば十分だな。
・洗面化粧台の鏡に貼付されたシールの傾きをチェック → 0.2mm くらい。。
・WIC の棚にある赤マジックの点を、嫁がわかるように養生テープで目印しといた。
・嫁の指摘するキッチンの染みだけ確認してみた。なるほど、ちょっとひどい。。

– 2014/10/16 記事公開 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén