食事処めもの更新履歴

郵便物が濡れそぼつ – 2012/3/1(木)

朝、新居に立ち寄ると郵便受けの蓋が立ちっぱなし(空きっぱなし)。
風で動くような軽い蓋ではないので開けた人が閉じなかったということ。

まあ中が空ならいいけどと思ったら『中電』からの振り込み明細あり。
びしょびしょ (・A・)

郵便受けの中を拭いて、
郵便物をエアコンで乾かしながら、
『伊那郵便局』に電話をして蓋を閉めてとお願いをした。
対応の丁寧な女性で話しやすかった。

その後、新居で雪掻きをしている嫁からメールあり:

> Date: Thu, 1 Mar 2012 11:22:54 +0900
> 配達の人がどんな郵便が入ってたって聞いてきたけど今わからないっていったら郵便局がいれたものは切手とスタンプがついてるって言ってた。郵便局では入れてから蓋を閉めるって他の業者さんかも知れないって言ってた。

俺もそれは疑ったけれど(つまり他の人が開けっ放した)、
投函されているのが「日本郵便」というスタンプ付の封筒だけだったのだ。

– 2015/4/24 記事公開 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén