食事処めもの更新履歴

退去前の挨拶回り(アパート) – 2012/3/3(土)

退去前の挨拶回り(アパート) - 2012/3/3(土)

昨日から嫁にやらせている。
たった六軒なんだけどいまだ二軒と遭遇できずにいる。
内一軒はお隣さんだから弱ったなあ (・A・)

その他、今日のできごと:
・物置と書斎の不要品廃棄と整理。

・アパートの掃き出し窓の網戸の張り替え by 嫁。ずっと網戸が外せないって云うから俺が外してやったけど、こりゃ諦めるは。外れないし、戻らないし、随分と時間を浪費した。

・新居の DK の引っ掛けシーリングの位置変更工事(0830-1530)。朝は嫁に行ってもらい、そのついでに WIC のバーの掃除と、家全部の窓ガラス拭きをお願いした。帰りは俺が行って代人さんと確認をして、ついでに引っ越し業者に頼むのが面倒な精密機器関係を置いてきた。それにしても天井の壁紙の貼り替えられた部分とそうでない部分の接合部、ぱっと見じゃぜんぜんわからない。凄いな左官屋さん。

・新居の駐車場の砂利がどろどろ。暖かくなって砕石を敷設するときには、上の砕石+土(?)をいくらか取り除くみたい。じゃないと 10cm の厚みの砕石敷きなんてできないからだって by 代人さん

・一階の掃き出し窓を開けると網戸にがつんとぶつかることがある。嫁が代人さんに相談したけど、ゆるめると虫が侵入してきてしまうって。やっぱそうだよなあ。

・綿半で室内干しに使うための物干竿を購入しに行った。帰りに「ホスクリーン」に設置したけど、やっぱこの「ホスクリーン」っちゃゆらゆら止め処なく揺れるは。この商品は止めるべきだったな。くそ。← 今はそんなこと思ってない。(2015/5/14)

・綿半ではエアコンのホールキャップ(3個)も購入した。明日、(:D)┛ にエアコンを外していただく (:D)┓モコ

・綿半でタイヤ置き用のラックとか見て来た。うちの車たちのタイヤサイズ → 69cm(175/80R 16)、53cm(155/55-14)。

– 2015/5/14 記事公開 –

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén