食事処めもの更新履歴

[家庭菜園] 春前 – 2013/3/3(日)

庭に出て、
少し草を毟り、
霜柱に押し上げられた小石を少し拾い、

教科書通りに
苺にマルチングをして、
玉葱に追肥をした v(・∀・)v

繋ぎを着て庭に出るのは久し振り。
まだ三月に入ったばかりで庭仕事に出るのは
並びの三軒の内うちだけだろうという気恥ずかしさがあったけど、
両隣とも作業着姿で外にいらした (・∀・)ノ゙
ただし、ひとりは洗車、ひとりはバイクとジムニー整備w

それにしても冬越しの野菜の露地栽培は難しいね。
菜花は結局収穫できなかったし(これから復活する余地はある?)、
冬前に収穫に至らなかった玉葱(種球)は霜柱にほとんど持ち上げられているし、
大蒜も数株がそう。
苺(五苗)もほぼぜんぶが軽くではあるけど霜柱にリフトアップされている。

今年は冬越しの野菜栽培はやめよう。
見ていて不憫に思うし、
こう雪が多いとなにもしてやれん。

備忘録:
大根の栽培は今年はしない予定だったけど、
間引き菜が昇天する美味しさだったので
そのためにたくさん種を撒こうと思う (・∀・)人(・∀・)ィェィ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén