食事処めもの更新履歴

タオル難民が今治タオルに辿り着いた。- 2013/3/19(火) ← もう買わない

タオル難民を長いこと続けて来たけれど、
どうやら今治タオルに辿り着き、
我が家の流浪の旅は終わりを迎えそう。

てわけで、
バスタオルやらフェイスタオルを十枚ばかまとめ買い。

でも、
うちの希望するタオルの条件は難しくない:
・手に入りやすい
・できれば国産タオル
・高すぎない
・吸水性にストレスを感じない
・生地に適度に厚みがあって、
・柔らかいけどふわふわ過ぎず、
・しっかりした生地ではあってもけしてごわごわせず、
・イツモシヅカニワラッテヰル

片っ端から試していけば十何年も掛からずに
今治なり使ったことないけど泉州なり他のよいタオルに辿り着いていたのだろうけど、
一度買うと気に入らなくても我慢して使うし、
物持ちいいからそれらがいつまでも我が家にいるし、
そんなこんなで時間が掛かってしまう。

でも、
結果オーライ (・∀・)人(・∀・)ィェィ

・追記(2013/9/16):
タオル難民をしていろんなタオルを買って来た。

もう入梅前くらいからの話だけど、
今治タオルだけくっさくなった。
厚みがあって、吸水がよいせいで、乾きづらいのか?
他のタオルにいっさいにおいはないのに、
今治タオルだけくっさくなった。
洗い立てや干している最中、乾いているときにはなにもにおわないが、
手を洗ってタオルで拭くと途端にその水を吸ってにおいを発する。

ワイドハイターなるものは初めて購入して、
全部の今治タオルを浸け置き洗いすること数回。
それでもにおいがとれない。

今治タオルだけいまだにくさいままである。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén