食事処めもの更新履歴

[ワイパー] ダブルストッパータイプとな(PIAA)

[家庭菜園] 伊那市の一年間の気温と降水量(雨温図)
http://www.piaa.co.jp/products/car/wiper/pdf/FittingMaster.pdf

ジムニーのワイパーの拭き具合がいまひとつになったので、
『綿半』で家庭菜園ツールの買い物ついでにワイパーの替えゴムの購入をした。

店内の『PIAA』のカタログでジムニーを確認すると
“7S 又は 7D”(運転席側の場合)という風に表記がある。
ふーん、どっちでもいいのかな?と思ったが、
“S” の在庫はなかったので “D” を購入して帰宅 → 装着 → なんか違う (・A・`*)

よくよく調べると “D” はワイパーブレードが
ダブルストッパータイプであることを指す模様だが(カタログに明記が見つからない)、
カタログにそんなこと書いてあったか?あったのか?(だから明記が見つかってない)
なんでそんな大事なことを赤字で大きく書きやがらない?> 『PIAA』

『PIAA』のサイトでジムニーのワイパーを対応表を出しても “D” に関する注意書きなんぞどこにもない。
このヴォケピアが!(屮゚Д゚)屮

というわけで明日 “シングルストッパータイプ” とやらを買いに行く。
そんだけの話。
あほくさ。

対応表の意味ないじゃん。
あほくさ。

なんで平日にワイパーのゴムなんざ買いに行かなきゃいかんのだ。
あほくさ。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén