食事処めもの更新履歴

今朝の家庭菜園 フレッシュカモミールティー – 2013/5/22(水)

朝摘みのカモミールをフレッシュカモミールティーにしていただいた。
青林檎な香りがふわ~ ~~~(/ ̄▽)/ ~ф”” “”ф~

食後は野良仕事 (・∀・)b

アスパラガスの畝で昨日の作業の続き。
麻紐で囲ってやった。
昨日あまり刺さらなかった支柱はやっぱりぐらぐらだなあ。
時期を見てやり直そう。

空芯菜(エンサイ)(※)の種蒔。
大根畝で余ったスペースに人参を種蒔してあったけど、
ぜんぜん芽が出て来ないし、他にも人参畝はあるので、
空心菜に充てることにして、種蒔こいた。
人参同様、発芽までは乾かすなだって。
※ 「中国野菜 エンツァイ(竹葉系)(ウタネ)」(210円)

今日は灌水のときにコメリで買ったブロックを使って
用水路を流れる三峰川の水を盛り上げた(堰き止めたわけじゃない)。
お陰様で如雨露に水がじゃぽじゃぽ入る \(・∀・)/

その後、シャワって出社 (:D)╋∈ヒューン

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén