食事処めもの更新履歴

黄色のかえるちゃん – 2013/7/15(月)

黄色のあまがえる
野良仕事を終えて一服していたら
白詰草の緑の中にきらりと目立つ生き物がいた。
???と近づいてみると黄色いかえるちゃんだった \(・∀・)/

黄色のあまがえる
恐らく雨蛙のアルビノだかなんだかでしょと思いつつ、
毒でもあったら恐いねーと呼び遣ったお隣さんと遠目で見て終えた。

夕方になって農家のおばあちゃんがお隣さんとこにいるのでおしゃべりに加わると、
黄色いかえるは金運を呼ぶということになっていた (^▽^蛙)

黄色のあまがえる
ほいじゃー \(・∀・)/
とお隣の旦那さんと庭をうろつき捜して捕獲 (σ・∀・)σゲッツ

黄色のあまがえる
みなで拝んで金運が行き渡ったところで
白詰草の森の中に帰ってもらった (・∀・)ノ゙

嫁は青い(水色?)あまがえるなら見たことがあるみたい。
きっと、黄色と青が合わさってあまがえる黄緑になるのだね。

黄色のあまがえる

・追記(2013/7/22):
今朝、家庭菜園パトロール中にまた見付けてしまったので、
少し悩んだけど捕獲して、近所の小学校に持ってった。
迷惑かも知れんけどこどもらに見せてやってよ (・∀・)ノ゙

黄色いかえるちゃんは、
先週より少しだけ大きくなっていて、
おとなしい子だったのにめちゃくちゃ元気がえるになっていた。
けろんぱ \(・∀・)/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén