食事処めもの更新履歴

[我が家の食卓] 餃子鍋(餃子房ひづき)

餃子鍋(餃子房ひづき)

お友達からいただいた餃子鍋セット \(・∀・)/

餃子で鍋するの?水餃子と何が違うの?
えーキャベツ入れるって?(:D)┓?

という未体験ゾーンからの餃子鍋、
先ずは、スープをひとくち口に含めば、
なんだこれ!? ウマ(゚Д゚)人(゚Д゚)ウマー!!
だった。

いやまじで吃驚。

餃子鍋(餃子房ひづき)

餃子は皮がのっちり、具材はっきりちゃっきり、
スープは上品ではあれどいつまでたってもあっさり味の風味濃厚馥郁で (゚Д゚)ウマー!!
レシピにはもやしともあったけで『あじ~な』に在庫なく、
『アグリコ』のぶなしめじを代わりに買って入れたがこれまた (゚Д゚)ウマー!!
ホワイトシチューの感覚でブロッコリも投入したけどもこれも (゚Д゚)ウマー!!
甘味を出すので苦手な筈のキャベツもスープと混ざってうわー (゚Д゚)ウマー!!

餃子鍋(餃子房ひづき)

そんな具合で、
ごはんをお代わりしまくったため〆の麺を食べられず、
それは翌朝へ (σ・∀・)σ

少なそうに見えたけど、茹でると増えてw
立派な太打ちちぢれ麺に!
胡麻油をちろっと垂らして嫁と美味しくいただきまんもすた (・∀・)人(・∀・)ィェィ

ref.
まもなく登場します!2013年の餃子鍋 – ひづき

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén