食事処めもの更新履歴

[床] 無垢床とジョイントマット

これから子が動くようになったら
無垢床(パイン)にジョイントマット(プレイマット)を敷く予定でいた。
クッション材みたいな接続可能な大概でーはーカラーリングのあれ。

やっこいパイン材を
おもちゃで傷どころかえぐられることすら想像に容易いし、
食べ物もたくさん零すだろう。
既に母乳やげえの跡も日々増えている \(・A・)/
おい。> 嫁

だから無垢床じゃなくたって床を守るためには
どこの家庭だってやってることと思う。
> プレイマットを敷く

それに転倒した際のことも考えると益々必須とも思う。

が、
パパママ以外に床と親密なお友達なこの時期、これからの時期に、
折角の無垢床が用意されているこの子の家で
無垢床の保護を優先する俺は無粋なのか?

> それに転倒した際のことも考えると
これにしたって過保護じゃないか?
とも少し思うし。

と言いながらも、
無垢床を子に開放した挙げ句に、
傷+沁みだらけの床にされて後悔しないのか?
声に出さずとも親の我慢というストレスは子にだって伝わりかねない。

と言うわけで、
新築は子のわんぱく期間が経過してからがベターという
先人の教えを今痛感しているわけだけど、
それでも尚、家は欲しいときに買うのがベストと思う。
機会を待ってたらいつまで経ってももう少し先でいいかな?ってなるもんね。

以上、
考えを整理しようと試みたわけだが、
結論に至らず、だ (・∀・)人(・◎・)人(・∀・)ィェィ

高い物でもないし、
とき敷いてから(先ずは我が子と我が身の保身)考えるってことだな。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén