食事処めもの更新履歴

[DIY] 子の棚、完成 \(・∀・)/

赤ちゃん(乳児)の写真

子の絵本と着替えとおもちゃを仕舞う棚が欲しくてぶきっちょとーちゃん \(・∀・)/ DIY!

自作すればサイズばっちり!
しかも価格お値打ち!
って思ってやってるのだけど、
集成材(※)使ってる割にあまり安くないだよ \(・∀・)/ なぜ?
※ 材はノースパイン(赤松)です。見た目が好みであることと、購入業者ではこの材が安い部類の材であったことが選択の理由。

赤ちゃん(乳児)の写真
いったい \(・◎・)/ なにがはじまるんです?

赤ちゃん(乳児)の写真
自作は材の模様によってその向きや適用箇所を決定できるから
最後まで妥協せずに作れるのがいい。
お金はないが時間はそこそこあるだよ \(・∀・)/

赤ちゃん(乳児)の写真
が、
とーちゃんがぶきっちょなことには変わりない (:D)rz

赤ちゃん(乳児)の写真
ねえ \(・◎・)/ なにがはじまるんです?

赤ちゃん(乳児)の写真
びんぼーとーちゃんなので
集成材しか使ってあげられない分頑張りたいけど、

赤ちゃん(乳児)の写真
木材並べて、木工ボンドをぺたぺた塗って、
木ねじでぐいんぐいん繋ぐだけだから頑張りようもない。

赤ちゃん(乳児)の写真
せめて水平だけは保とうと努力。
床が無垢で多少湾曲しているから水平取るのが少し難しい。

赤ちゃん(乳児)の写真
これは \(・◎・)/ たのしいことですね?

赤ちゃん(乳児)の写真
半日仕事で完成!
こんなもんでも構想に三ヶ月くらい掛かった。
一度作ったら後戻りできないものねえ。

赤ちゃん(乳児)の写真

そして現在、
既に棚に足りない予兆があるが、
今回、迷いに迷った棚の仕様(寸法)が確定したので、
次からはだいぶ楽ちん (・∀・)人(・◎・)人(・∀・)ィェィ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén