食事処めもの更新履歴

[予防接種] ヒブと小児用肺炎球菌 三回目+ロタ 二回目(下條医院;伊那市)

ヒブと小児用肺炎球菌(ともに今回で三回目)の予防接種日。
ロタウイルスワクチン(ロタテック)の二度目は四月半ばの予定だったけど、
この日、一緒に受けられたみたい(8500円也)。

 ◇ 嫁ーる:
 Subject: 今日ロタウイルスもできるみたいだから受けます
 今日うけた
 一回家帰って一万円もらいます

ほんで、嫁は相変わらず、
お財布に千円くらいしか入ってないみたい(買い物は全部カード)。

今日、ロタ(生ワクチン)を受けたことで、
集団予防接種の BCG(こっちも生)の予定が狂うじゃんって思ったけど、

伊那市では 2014/4/1 から予防接種法で定められている定期の予防接種は
個別で(=集団接種ではなく)受けてよいことになった(指定の協力医療機関にて)。

だから、BCG は集団接種の予定を気にすることなく、
推奨期間内に協力医療機関(うちは『下條医院』さんだ)で受ければ良いってことだね。

この対応は素晴らしく助かる ♪ィェィ(●´Д`人(・◎・)人´Д`●)ィェィ♪

それにしても、伊那市のホームページには本件についてのソースがない(少なくとも見つからない)。
ほんと一貫して役に立たないホームページだな。> 伊那市
いつまで経っても見づらいし、データは少ないし、
URL は可読性ないし、情報の検索はしづらいし、過去ログは大切にしないし、
どこのどいつが作成してんだか近隣市町村のユーザビリティまともなホームページを参考にしろよ。
市民の顔が見てみたいぜ \(・∀・)/ ←

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén