食事処めもの更新履歴

[おむつ] 「におわなくてポイ(アップリカ)」のごみ袋代を節約

我が家はおむつ用のごみ箱として、
におわなくてポイ 消臭タイプ(アップリカ)」を使用している。
もうじき半年になるけど、
おむつをここに捨てるときや、
ここからごみ袋を取り出すときくらいにしかにおったことがなく、
非常に重宝している \(・∀・)/

が、これに使用する専用の袋(専用カセット)が高い。
カセット 3つのセットで定価 3360円(Amazon で 2477円)!
これをだいたいひと月で使い切ってしまう。

使用済のおむつを捨てるためのたかが袋に 3000円/月 である。
とーちゃんの『サンプレイ』の通い賃が 2000円/月 である。
これは由由しき事態 \(・A・)/

で、ネットをうろつくと
専用カセットの使用後に残るカートリッジ部分に市販のごみ袋をセットするという
誰でも思い付きそうなことをやっている人たちがいて、
それを思い付かなかったとーちゃんは早速真似をしようと、
『マツキヨ』で “30L のごみ袋(ストロングとか書いてあったような)” を購入した。

でね、カートリッジにね、
巻くのがめんどくさいのでときごみ袋を二重にして、
「におわなくてポイ」にぶっ込んだ状態で使ってみたら、
におわないは、安いは、簡単だはで \(・∀・)/ 良いことづくめ!

嫁の実験結果だと、
二重にする必要すらないようだけど、
“30L のごみ袋” のは『マツキヨ』ブランドだから、
そこまでは信頼を置けない (ヾノ・∀・`)ナイナイ

うちがごみ捨て場にごみを持っていくのは週に一度。
その間、蓋もしていない市のごみ袋に
子のおむつの入った袋が一週間分蓄積されるのだけど、
未だにおったことはない。

(・∀・)人(・◎・)人(・∀・)ィェィ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén