食事処めもの更新履歴

[花粉症対策] ワセリンを鼻の入り口に塗布したら鼻水出ない \(・∀・)/

花粉症の薬は使っている(アラミスト点鼻液)。
でも、ピーク時にはそれだけじゃ足りず、
俺の場合、運転時や午前中が特に酷いのでマスクも着用するが、
なにしろ繊細な体なもんでマスク着用二日目で耳の後ろっかわがすれて痛くなるし、
運転時は眼鏡を使用するためマスクの着用は非常に不自由だ(眼鏡が曇る)。

で、今朝試しにワセリンを鼻の入り口にうすーく塗布してみたら、
ぜんぜん鼻水でないでやんの \(・∀・)/
すっげーな。

ただ、ワセリンのせいで鼻の入り口がほんの少しだけかっかする。
ワセリンっちゃすぐ熱く感じるな。
でも、マスクなしで鼻水が出ないならありがたいことだ ゜+.(・∀・)゜+.゜

鼻をかみすぎてがさついた肌にも具合いいし、
ばっちりじゃん \(・∀・)/

そういや、こういう製品もあったもんね。
でもあれはなぜか俺には効果がなかったし、
なにより少量で高価だったので無縁の代物だった。
それに比べるとワセリンはあほみたいに安価だ ゜+.(・∀・)゜+.゜

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén