食事処めもの更新履歴

[カセットガスコンロ] 炉ばた大将 炙家(イワタニ)

炉ばた大将 炙家(あぶりや)(イワタニ)
炉ばた大将 炙家(あぶりや)(イワタニ)

カセットガス式網焼き・串焼き専用器の
「炉ばた大将 炙家(あぶりや)(イワタニ)」を購入!

届いた当日に早速使用してみたけど、
外は伊那谷恒例の強風 (/・A・`\)

ならばと室内で使用したわけだけど、
お肉のときの煙が結構もくもく(たれは塗ってません)。

でも、旨いんだよ。
炭火と比較した場合の違いが分からないくらい美味しく焼ける \(・∀・)/
しかも、炭起こしをする必要もないので、
こいつぁ炙って食べてみたいね、って思ったら即実行に移せる!

脂っ気のない食材なら煙も出ないし、
なにより今どきのガスコンロ(つか、うちの「ハーマン +do」)は
安全機能のせいで魚焼きの網が使用できないので、
獅子唐焼いたり、茄子焼いたりってのがこれまで出来なかった(魚焼きグリルはあるけどさ)。
これでキッチンの不具合も改善されて嫁も喜んでるし、
子は鶏肉焼いたときの煙で咳き込んでたw

(・∀・)人(・◎・)人(・∀・)ィェィ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén