食事処めもの更新履歴

離乳食実習(伊那市) – 2014/6/6(金)

掲題の実習、
うちの地区の保健師さんが気遣って予約しといてくれたので、
嫁子が行って来た (・∀・)ノ゙

以下、嫁ーるとのやりとーり:

Subject: 終わりました
7倍粥 人参 玉ねぎ こまつな お豆腐 白身魚魚 鮭 がでて
7倍粥と人参とお豆腐食べました。
1歳になってもこの状態だったら卒乳するよに進められた
あまりつぶさないの食べた
※ 子、初めての七倍粥。

> 1歳になってもこの状態だったら
どういう意味。この状態だとよくないってこと?

Subject: Re: 終わりました
今はおっぱいで足りてるからいいけどよくないみたい
※ そもそもが四ヶ月も先の話じゃんか。

Subject: 嫌がるようなら無理やり食べさせないほうがいいって
いやがったら早めにきりあげたほうがいいって
大人は鮭の野菜とチーズやきとこまつなと人参とジャガイモと玉ねぎと豆腐のはいったお味噌汁とご飯たべた
あと赤ちゃん用麦茶出た
おっぱいとおっぱいの間にあげてもいいみたい
※ 現状、いやいやしてても子の離乳食慣れのためと多少は食べてもらってます。

> 今はおっぱいで足りてるからいいけどよくないみたい
それと卒乳の関係が分からない。
なんでおっぱい取り上げる必要があるんだ?

Subject: Re: 終わりました
おっぱいを強制終了させてご飯を食べさせるだよ
※ ちょっと母子の繋がりを軽視しすぎじゃないか?

それはあんまりだなー。
子が自発的に離乳するでないなら、
市の教本どおり二歳までは授乳できる環境にしてあげたい。

人生で一番甘えられる時期に
存分に甘えさせてやれるくらいの甲斐性を
パパ親として提示したいんだ。
(・∀・)人(・◎・)人(・∀・)ィェィ

まあ、早くパートに出てー
という気持ちももちろんある (:D)┓サーセン

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén