食事処めもの更新履歴

[子] 風邪未体験

赤ちゃん(乳児)の写真

子の月齢、八ヶ月超。
周りのママさんの話を盗み見ていると、
たまに風邪の話が出てくる。

うちの子はまだ風邪をひいたことがない。
必要がなければ外に出さず、
さらには両親が風邪と無縁の人間ということが大きいだろう。
※ 風邪と無縁とは言っても、俺は花粉症+鼻炎だし、嫁は脚が太いし、それぞれ持病は抱えている。

どちらかというと俺は、
風邪はひけばひくほど強くなると考えているので、
現状は真逆ではあるが、
保育園にでも通うようになればいやでもたくさん風邪菌をもらってくるだろうから、
今はこういう状態でよいと思う。

とは言え、
俺の考えがどうであれ、
子の辛そうな顔なんて見たいわけがなし、
結局はひかないように親は努力するんだろうな。

と親心と理想の狭間で悶えるとーちゃんである。
(・∀・)人(・◎・)人(・∀・)ィェィ

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén