食事処めもの更新履歴

[ヘビーウェイトTシャツ] ユナイテッドアスレ(問屋街)

厚手の白Tシャツ(or 無地Tシャツ)が欲しいのだが街中じゃ見つからない。
国産&高めの買えばいいのかなってグンゼやどこそこのを買うも期待どおりじゃない。
だいたい、肌着メーカーのシャツは袋に入っているから質感が分からない。

そこでどういう基準で買えばいいのか調べると、
生地厚は oz(オンス)で判断すればよいとのこと。
そういやそういう記述があるときあるね。
http://nexblog.info/?p=18

で、辿り着いたのが「United Athle(ユナイテッドアスレ)」の 6.2oz。
6.0oz を超えるとヘビーウェイトTシャツと呼べる部類に入るようだが、
一枚試しに買ってみたところ、
実際んとこはしっかりしたTシャツ or 昔のスポーツメーカーTシャツって感じ。
というか、Tシャツってこれくらいが自分じゃ標準なんだが。

というわけでこの辺でいいかなってことで
今度は別の店で追加購入をした。> 『問屋街

『問屋街』って伊那にもあるけど、
よくありそうな名前だよね、
くらいに思っていたらどうも伊那の『問屋街』らしく、
俺はわざわざ『楽天』を経由して市内の店から購入しているようだ。

店頭で扱ってるなら入舟に買いに行くけど、
そうじゃないだろうから仕方ない \(・∀・)/



次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén