食事処めもの更新履歴

[砥石] 刃の黒幕 オレンジ 中砥 #1000(シャプトン)

研ぐことを練習しても、工夫しても、
砥石を変更しても、修正砥石で砥石を研ぎまくっても
どうしても上手に研げない包丁が一本だけあり、
ってか、それはグローバルの三徳包丁のことだけど、

グローバル(GLOBAL)の包丁

どうにもならぬと、
やや馬鹿にしていた「刃の黒幕 オレンジ 中砥 #1000(シャプトン)」を注文してみたら、
じゃっじゃと研げて、ばっちり返って、さくさく切れる (:3_ヽ)_

もちろん「刃の黒幕」以前もよく切れてはいたけど、
ここまで納得いくほど研げなかったし、
以前にすっごい切れる!゜+.(・∀・)゜+.゜
と嫁が賛嘆してくれた最上の状況に今日あっさり至った。

これまでの苦難の状況を砥石のせいにするつもりはないけど、
砥石で状況が変わったというのも事実。うーん。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén