桜ん坊ブログ

伊那市近辺の食事処めもー!の更新情報など

第25回全国新作花火競技大会(諏訪市) – 2007/9/1/1900-2045(土)

tag: 花火観覧、2007
花火語っても百聞一見なんで、以下ただの記憶の砂(=雑記)。
なから時系列。

15:30、出発。
道すきすき、DQN むらむら。
駐車場に車を放り投げて歩く。
曇りがちな天気。涼しい風。
諏訪湖周辺の遊歩道は地面がやわらかい。
歩くのが遅い奴らほど歩道いっぱいに広がる傾向。
ヨットハーバー?の駐車場、まだ全然余裕。しくじった。
17時ぬのはん着。
うちらの席を確認。木が邪魔で水上花火見えんなこれ。
読書でもしようかと思ったが、となりの酔っ払いが煩すぎ。
あんまりはしゃぐなよと3回りくらい上のおさんに説教。
祭りはこれだからと、ラウンジでコーヒーを飲む。
18時半、ロビーに愚民どもがどっと押し寄せる。
ああ、雨振りやがったか。伊那家もんの野郎 (-_-メ)
嫁はソファーと俺の肩の間で寝てる。
どこでも寝るな。お前。
18:55、やれやれと外へ。
花火どかどか。でっけー。
近すぎて首痛い。
ぼったくりな席代払っただけあるか。
ビニ傘差しながら観るのしんどい。
雨の中で写真撮影ってどうやるのだろう?
新作花火より圧倒的にスターマインの方が歓声上がってる。
俺らにしても歓声上げるはスターマインばかり。
見せ方を知っているのか、こなれている。
新作はたまに嘆声。
花火が終えた頃には雨も上がった (・A・)v
そういや高遠の燈篭祭り、花火やったのかな?
21時半ころに諏訪を離れる。
途中セイユーやらローソンで買い物したが 23時前には帰宅。
帰路もすきすきだった。
午前様覚悟してたのに拍子抜け。

嫁は来年も行きたいという。
哀しいかな、俺は花火で耳がやられて君の声を聞かれない。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2021 桜ん坊ブログ

テーマの著者 Anders Norén