食事処めもの更新履歴

BISTRO なゆた(箕輪町;塩豚スモークとフランス伝統菓子ミヤソン)

前菜とスープ
BISTRO なゆた(箕輪町)の料理の写真とか

BISTRO なゆた(箕輪町)の料理の写真とか

パテカンがとびきり美味しいのはいつものこと。
この日は人参スープがすばらしく好み (*´ч`*)ンマー

「塩豚スモーク 醤油とマスタード」(BISTROランチ 1500円)
BISTRO なゆた(箕輪町)の料理の写真とか

いつもの上等な塩豚をスモークしたもの。
塩漬けの豚肉を二時間も煮零しているせいで脂身もさっくり。
BISTRO なゆた(箕輪町)の料理の写真とか

アンチョビベースのソース(醤油)があったけど、
その馥郁たる香味と塩豚の相性は最高だった。

「フランス伝統菓子 ミヤソン」(200円)+「アイスコーヒー」(350円)
BISTRO なゆた(箕輪町)の料理の写真とか

ざっくり食感とざらっとした舌触りに香ばしい甘味と香り、
まさに素朴でほっこりするデザート。
BISTRO なゆた(箕輪町)の料理の写真とか

通常ラム酒を使うところに杏のリキュールを使ったのだそう。
それでしとやかに仕上がっているのか。

パンひとつをお持ち帰りしたけど、
やっぱり『なゆた』はボリュームあるねぇ。
嬉しいねぇ ゜+.(人∀・)゜+.゜

BISTRO なゆた(箕輪町)』の店評へ \(・∀・)/

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén