食事処めもの更新履歴

\お引っ越し/(サカイ引越センター) – 2012/3/6(火)

引っ越し(サカイ引越センター) - 2012/3/6(火)

有給休暇を取っての引っ越し作業。
引っ越し作業は『サカイ引越センター』に依頼した。

以下、予定などのメモ書き:
・9時:梱包作業開始!
・13-15時:トラックの到着目安
※ 見積料金:12.7万円を用意すること!

以下、当日発生したメモ:
・新居ぬかるみ酷すぎ。
・『サカイ』の「十分サービス」って二三分で終わってるし、しかも雑。
・最終チェックで、「お荷物、家屋の損傷はございませんでしたか?」って項目にチェックさせられたけど、だいたい梱包全部解く前の、しかも引っ越し終了直後にそんなチェックしろって無理だろ。自社のためだけに形骸化した確認を客に強制すんなよ。
・アパート、物がないとすごく広い。なんか書斎は新居と変わらない広さかも。。
・お隣さんも同じ引っ越し業者だった。

以下、当日の実況:
・本日 引っ越し日 雨 あったかいだけましか(08:18:46)
・9時過ぎて女の人が三人やってきた。サカイ引越センターの梱包スタッフさん。
・引っ越し作業中 嫁所在なし(10:14:51)
・小箱切れで梱包作業中断 → 昼休み トラックは 13時半ころ到着予定(12:09:34)
・昼の間に PC などの精密機器を自分で新居に運ぶ。貴重品は前日に運搬してある。
・やることなくて困っている嫁を新居に置いてきた。しかし、嫁の携帯はここにある \(・A・)/(13:36:22)
・トラック来た 思ったほどのサイズじゃない これなら新居に入る(14:02:06)
・アパートにいるサカイ引越センターのスタッフ計七人(女性三人+男性四人)(14:57:30)
・詰め込みおわた \(・∀・)/ はやー(15:33:52)
・俺は新居着(16:08:54)
・搬入終えた 早すぎ 眠い(17:34:07)
・眠い 眠い 眠い(18:51:32)
・最初の晩餐 \(・∀・)/ なう@新居(19:54:30)
・我が輩は新居である \(・A・)/ ネットはまだない(20:08:05)

引っ越し(サカイ引越センター) - 2012/3/6(火)

引っ越し(サカイ引越センター) - 2012/3/6(火)

引っ越し(サカイ引越センター) - 2012/3/6(火)

引っ越し(サカイ引越センター) - 2012/3/6(火)

引っ越し(サカイ引越センター) - 2012/3/6(火)

・追記(2012/3/22):
『サカイ引越センター』からアンケートが届いた。
先に触れた
>・最終チェックで、「お荷物、家屋の損傷はございませんでしたか?」って項目にチェックさせられたけど、だいたい梱包全部解く前の、しかも引っ越し終了直後にそんなチェックしろって無理だろ。自社のためだけに形骸化した確認を客に強制すんなよ。
を記述しておいた。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2024 食事処めもの更新履歴

テーマの著者 Anders Norén